◆7/10 Sun 都リーグ第3戦 v el sparta @つくばTフィールド


17:30 キックオフ 天候:晴れ

スコア 7-0

得点者: 高山朝陽、西光寺蓮、高橋涼、前田歩夢、奥井豪琉、神野周太×2


前節を引き分け、開幕からの連勝とはならなかったシュワーボの今節の相手は同リーグ最下位のel sparta。3部昇格のためにもなるべく得失点差のポイントを稼ぎたい我々としては、大量得点で勝つということが大事な一戦となりました。


試合開始のホイッスルと共に前線の選手が飛び出し、クリティカルへのクロスで果敢にゴールを狙うシュワーボでしたが、あと一歩のところで合わず、なかなか得点できないままに前半の給水タイムを迎えてしまいました。給水タイム明けも同様の時間帯が続き、このまま0-0でハーフタイムかと思われた前半終盤にコーナーキックからの折り返しにNo.5高山朝陽が合わせようやくゴールをこじ開け待望の先制点。そして直後にNo.10西光寺蓮が個人技から圧巻のゴールで追加点を決め、2-0でリードして前半を終えました。


後半もまだまだ得点を奪いたいシュワーボは後半の頭からNo.6仰木祐希を右サイドに投入。この交代によって右サイドの連携が活性化され、同サイドが起点となり立て続けに得点を奪うことに成功しました。また試合終盤に投入されたNo.12神野周太も2ゴール1アシストと短い時間でしたが監督の期待に応えてくれました。


結果としては7-0と大勝となりましたが、同グループの競合チームは11-0ともっと点差を広げて勝っている相手ということで、勝ちはしたものの、決めきれなかったあと一歩のクオリティに課題が残る試合内容になってしまいました。しかし一方では被シュート0で無失点で試合終了し、開幕からの無失点記録は3試合続いています。


これで都リーグの試合はサマーブレイクに入り、第4戦は9月以降に開催される予定です。とにもかくにも今日も暑い中選手の皆さんお疲れ様でした!駆けつけてくれたチームスタッフ、スポンサーの皆様、サポーターの方々も遠いところ足を運んでいただきありがとうございます!


9月の都リーグ再開に向けて、今日見つけた課題をクリアしていきましょう!